亀有のタピオカドリンク店5店舗比較まとめ

スポンサーリンク
グルメ

隠れたタピオカドリンクの激戦区といわれる葛飾区。

今、葛飾区にはタピオカドリンク店は14店舗ほどあります。これからも増えていくのかもしれませんね。

その中で5店舗が亀有駅周辺にあるんです。なんで亀有に集中してできたんだろう。。。ちなみに残り8店は新小岩、お花茶屋駅にも1店あります。

テレビ番組で取り上げられたこともあり気になり始めたタピオカドリンク。。。今回、亀有にある5店舗すべて行ってみたのでご紹介します。

JR常磐線「亀有駅」から近い順に紹介していきます。

スポンサーリンク

台湾タピオカ専門店 茶之恋

こちらは2019年の5月20日にオープンしたお店です。

場所は亀有駅北口から徒歩1分ほどのところにあります。駅を出たら小さなロータリーになっていてみずほ銀行が見えますので、その並びにあります。

営業時間は10:00~22:00で年中無休です。オーナーは台湾の方で茶葉も台湾から仕入れているそうです。

すべてのドリンクにタピオカは入っていません。トッピング+70円で追加する感じです。

茶葉に拘っているからってのもあるのか紅茶の香りも味も美味しいです。

提供までに少し時間がかかります。2階があってそちらでゆっくり飲むことができます。

ブラックミルクティーのMサイズ390円+タピオカトッピング+70円でした。

瑪蜜黛(もみとい)momitoi ビーンズ亀有店

こちらは2019年の4月22日にオープンしたお店で、4か月の期間限定でのオープンです。1号店は船橋のシャポー内にあり連日行列ができている人気店のようです。

こちらも場所は亀有駅北口から徒歩1分ほどのところにあります。駅に隣接しているお買い物スポットの「Beans」の中にあります。

営業時間は9:30〜21:00まででテイクアウト専門です。

開店した時はかなり混雑していたようですが、現在は落ち着いていてほとんど並ばずに買えます。出来上がるのも早いです。

少し味が薄い印象でしたが量は多かったです。

1番人気だという瑪蜜黛ミルクティー(タピオカ入り)のMサイズを注文し460円でした。

Tik tea亀有店

こちらは2019年4月16日にオープンしたお店です。オープンからずっと週末は混雑が続いている人気店です。

亀有駅の南口を出て徒歩3分ほど。イトーヨーカドーを左手に進み、三井住友銀行前の横断歩道を渡り、マクドナルドを左へ進むと「ゆーろーど仲町商店会」というアーケードの商店街がでてきますのでその中にあります。

こちらはタピオカドリンクの他にチキンバーガーや鳥のから揚げなどのフードメニューもあります。

店内は狭めですが6席のみカウンターテーブルがあり中で飲食可能です。

まだドリンクメニューは100円引きサービス継続中です。

紅茶ミルクティー(タピオカ入り)Mサイズ420円でした。

紅茶の味に加えタピオカの味もしっかりしていて美味しいです。チキンバーガーもなかなかでした。もう少し出てくるのが早いといいなと思います。

台湾式手作り茶&タピオカのお店「末々茶momo tea」

こちらのお店は亀有駅の南口を出て徒歩4分ほど。先ほど紹介したTik tea亀有店と同じ商店街の中の数メートル先にあります。

営業時間は11:00〜22:00で不定休です。

こちらのお店が一番広く、インテリアも可愛いお店です。テーブル席やカウンター席があり、食べ物の持ち込みが可能。WiFiも使えて居心地は一番いいです。

混雑は落ち着いている印象で待ち時間も比較的短いです。

インスタなどSNSに画像投稿で100円引きクーポンを貰えたりや学割50円引きなどのサービスがあります。

ミルクティー(タピオカ入り)Mサイズ520円、黒糖ミルクティー(タピオカ入り )M 520円でした。

Bull Pulu アリオ亀有店

こちらは駅から歩いて5分ほどのところにあるショッピングセンター「アリオ亀有」の中にあります。

もともとはタピオカ専門店は亀有ではここのお店だけだったんです。なのでここはいつも行列。今でもそれは変わらない人気店です。

テイクアウト専門店ですがアリオの中はフードコートもありますし座ってゆっくり飲む場所には困らないです。

値段も5店舗の中で一番安い上にポイントカードまであります。300円ごとにスタンプ1個押してくれてスタンプ10個で1杯無料になります。

ミルクティー(タピオカ入り)Mサイズ350円でした。

5店舗の中で一番タピオカが小さめの印象があります。大きさのせいもあるのか食べやすくて黒糖の味がしっかりしていて美味しいです。紅茶の味も美味しい。ミルクの甘みが一番強い感じがしました。

 

6店舗目があった。。。MOMI&TOY’S アリオ亀有店

アリオ亀有の中にもう1店舗ありました。。。

こちら、とろけるクレープが人気のお店でクレープとタピオカドリンクのお店です。私はここのシンプルなブラウンシュガーとマルガリーヌが大好きです。

4月から5月にかけてアリオ亀有店はフードコートがガラッとリニューアルして、お店の位置が変わりました。出口付近に車のお店になっていました。

タピオカミルクティー380円です。クレープはよく買っていたのですが、そういえばタピオカドリンクはまだ飲んだことなかった。。。次回はここで飲んでみたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました