葛飾の亀有で安くて美味しい焼肉屋さんといえば焼肉山河

スポンサーリンク
グルメ

私は焼肉が好きで独身時代から友達と美味しい焼肉屋さんを探してはあちこちと食べに行っていました。

 

結婚して今のところに住んでからも近所で美味しい焼肉屋さんがないかと探しています。

 

さすがに独身時代のように値段を考えず食べまくるなんてことはできず、できれば美味しくてリーズナブルなお店を。。。と思っていました。

 

そこで見つけたのが焼肉山河 亀有店です。

十条、田端、西新井、豊島園、江古田、蓮根、北浦和、草加にもチェーン店があるようです。

問屋直営ということで、厳選された美味しいお肉をリーズナブルなお値段で食べることができるお店なんです。

タレやドレッシング、漬物なども手づくりというお店のこだわりでキムチやサラダなんかも美味しいのです。

駅の周辺には他にも焼肉屋さんは何件かあるのですが、安さと美味しさで私はいつもここに行ってしまいます。

 

スポンサーリンク

お店情報

環七沿い。JR常磐線亀有駅から徒歩3分のところにあります。

駅の北口を出たら環七方向へ進み、そこから環七沿いに足立方面へ進みます。

少し進むと人だかりができてるのですぐわかるかと思います。

お店の前には大きなメニューの看板もあります。

平日のみ予約可能です。混み合う土日は予約ができませんのでご注意ください。

営業時間は

平日は
17:00~24:00(L.O.23:15)

土・日・祝日は
16:15~24:00(L.O.23:15)となっています。

定休日は毎月第3火曜日と年末年始です。

お店には駐車場がないので車で行く際は近くのコインパーキングを利用する感じになります。

週末は常に行列

平日でも毎日オープン前から並んでいることもあるすごく人気のあるお店なののですが、平日は電話で予約が可能です。

週末ともなれば時間帯によっては何時間も待つこともあります。

混むことを予想して先日は土曜日の17時過ぎに行ったのですが。。。給料日後ということもあったのか、すでに1時間程度の待ち時間。

時間帯によっては何時間も待つこともあります。

待つ間、外に座る椅子は4個くらいしかなく、多くの人が通り沿いに立って待つ感じです。

皆さんそれだけ待っても食べたいんですよね。

注文したらすぐ出てくる

お店は内装も外装も綺麗なお店で煙もくもくという感じはないです。

100席近くある大きなお店です。

お店に入ってからは飲み物やお肉など注文するとあっという間に到着して、すぐにテーブルの上がいっぱいになります。

飲み物を飲んで一息ついて、焼き始めるころには注文したものが全部来る感じです。

なので少しずつ注文することをお勧めします。

 

お勧めメニュー

私がよく注文するメニューを紹介します。

山河とつくメニューはどれもお勧めです。

お肉は味付けが塩かタレ、ホルモンは塩かタレかみそ味を選べます。

山河カルビ 430円
中落ちカルビ 380円
山河壺漬けカルビ 580円(日によって当たり外れがあります。。。漬かり具合とかなのかな?)
上カルビ 680円
山河ハラミ 430円
上タン塩 680円
特選厚切りタン塩 980円
ホルモン 380円
ピリ辛ホルモン 480円
特上ミノ 580円
山河サガリ 380円

最近は特に豚肉をサムギョプサル風にして食べるのにハマっています。

店員さんにお願いするとゴマ油も出してくれますし、お肉を切るハサミも出してくれます。

豚バラ厚切り(サンチュ付)480円
鹿児島黒豚(サンチュ付)680円

キムチ 330円
カクテキ 330円
オイキムチ 360円
キムチ盛り合わせ 420円

もやしナムル 280円

チョレギサラダ 380円
大根サラダ 380円

他にもたくさんあります。

飲み物やデザートも充実しているので是非行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました