東京五輪のチケット結果!当たらない?オリンピックの観戦チケットを買える再チャンスは?

スポンサーリンク
スポーツ

6/20はオリンピックの観戦チケットの抽選結果発表日でしたね。

抽選の時もかなりの人数が待っていてなかなか繋がらずでしたが、結果発表も。。。

通知が来たと思ったら落選の文字。。。

当たらないという声もネット上でも多く見られました。どんな人が当たったの?この後はどうなるの?と気になります。

 

スポンサーリンク

抽選結果は125万人アクセス待ち

結果が気になってなかなか寝られずでした。

抽選結果の確認方法は

  1. 公式販売サイトの個人ページにアクセス
  2. メールの通知を待つ

の2通りでした。

最大で135万人が同時にアクセスして一時は3時間待ち状態の時間帯もあったようです。

私がアクセスしたときもかなりの混雑で1時間以上待ち。

でしたが、11時ごろには落選のメールが来ましたね。。。

 

ツイッターをみていると、複数応募してる人でもその中でいくつか当選した方もいるし、

複数応募でもピンポイントで応募の方でも全滅の方のいるようで。。。

当たりやすい応募方法や当たりにくい応募方法なんかはなかったようです。

高額のチケットの支払いにびっくり

でも、SNSの書き込みではこんな書き込みも。。。

開会式と閉会式、どちらもA席当選してしまったと。

そのチケットの支払総額がなんと125万6000円支払うことになったと。。。そんな羨ましい人もいるんですね。

羨ましいけど。。。金額にもちょっとびっくり。。。

購入手続きの締め切りは7月2日で一括払い。払えないって人もでるのかな??

 



もうチケットが買えるチャンスはないの??

まだチャンスはあります!

今年の秋に公式サイトで先着順に販売

今回、抽選に応募するときでさえアクセスが集中して数時間待ちだったのに先着順になったらどうなるの。。。??っていう不安はありますよね。

組織委員会の回答では「なんらかの方法は考える」だそうです。。。

人気競技はもう残ってないんじゃないの??

そんなことは無いんです!

東京2020組織委員会のチケット担当者によると「会場のレイアウトがまだ決まらない段階で売り始めたので、全ての競技でチケットは残っています

とのことです。まだ建っていない会場もありますよね。まだ見たい競技をみられるチャンスはあるということですね。

そう考えると今回の抽選はかなり狭き門だったのかな。。。?

どれぐらい競技がのこっているのか、どれぐらい席があるのか、という質問には答えていただけなかったようです。

もし、この秋の先着順でダメだったとしても。。。

来年の春以降公式販売所でも販売されるそうです(都内1~2か所)。

あとは見に行けなくなってしまった方が利用する公式の転売サービスで入手可能になるそうです。

 

是非再チャレンジして何か見に行けたらなと思います。

当選を装った詐欺メールに注意

抽選結果のメールを装って詐欺のメールが来る方もいるようです。

組織委員会から送られてくる本物のアドレスは

@ticket.tokyou2020.org

でメール本文には公式チャネルからご購入くださいとだけ書かれています。なので直接クリックできるようなURLの記載がありません。

なのでそれ以外の

@olympic.com

@gorin2020.jp

@tokyogorin.jp

などから送られてきたメールはすべてニセモノです!

ニセモノのメールには直接クリックできるURLが書かれているのでくれぐれもクリックしないようにご注意くださいね。

 

まとめ

東京オリンピックまであと400日なんですね。

まだチケットも再チャンスがあるようなので随時チェックしていきたいと思います。

そういえば聖火ランナーの募集も始まりましたね。そちらの方も応募が殺到するんですかね?せっかくだから聖火も見てみたいかも。。。

https://tokyo2020.org/jp/special/torch/olympic/torchbearer/

 

 

 

 

プロ業者が使う、ゴキブリ駆除薬「ゴキちゃんストップ」

コメント

  1. […] 東京五輪のチケット結果!当たらない?オリンピックの観戦チケットを買える再チャンスは?6/20はオリンピックの観戦チケットの抽選結果発表日でしたね。 抽選の時もかなりの人数が […]

  2. […] 東京五輪のチケット結果!当たらない?オリンピックの観戦チケットを買える再チャンスは?6/20はオリンピックの観戦チケットの抽選結果発表日でしたね。 抽選の時もかなりの人数が […]

タイトルとURLをコピーしました