神谷町でカレーランチが食べ放題!土曜日もオープン!インド人が選ぶ本当に美味しいインド料理店

スポンサーリンク
グルメ

今日は土曜日でしたが愛宕神社では「ほおづき縁日」もあり、神谷町へ出かけました。この辺りはオフィス街なので土日はお休みというお店も多いのですが、本格的な美味しいカレーランチが食べ放題の大人気店「ニルヴァナム (Nirvanam)」があるとのことで行ってきました。

こちらのお店は「世界番付」で、インド人が選ぶ、本当に美味しいインド料理、第2位に選ばれたそうです。

とても美味しくてコスパが素晴らしいお店だったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

神谷町で人気の本格的インドカレーのお店「ニルヴァナム (Nirvanam)」

お店の場所は日比谷線神谷町駅から徒歩3分ほどの所にあります。写真の看板が目印です。1階が「すき家」さんです。

小さな入り口から二階へ上がるのですが。。。

立て看板が出ているのでわかりやすいかと思います。こちらの看板には本日のスペシャルメニューが書いてありますのでチェックしてから入るといいかと思います。

 



食べログ・カレー100名店に選ばれる本格的な南インドカレーの店

こちらのお店は食べログ・カレー100名店2017、2018にも選ばれている本格的な南インドカレーの有名店です。この2年だけでなくほぼ毎年食べログの表彰状を貰っているお店のようで入り口やレジの周りにたくさん貼ってありました。

 

お店に入ったのは13時半ごろで今日は雨ということもあって比較的空いており、待つことなく入れました。閉店間際までお客さんが途切れることはなかったです。

営業時間はランチが11:15~14:30、ディナーが18:00~22:00で食べ放題はランチのみです。ディナーでは一人平均3000円前後のメニューがランチでは一人1200円で食べ放題です。

日替わりランチビュッフェは数種類の本格的なカレーが楽しめる

ずらりと並んだお料理はこんな感じです。

本日はカレーは4種類。

サラサラしたスープのような野菜のカレーが2種類にピーマンにお芋が入った具の大きなとろみのついたカレー、ココナッツ風味のチキンカレーなど、どれも全く違う味やスパイスが楽しめます。

カレーだけでも美味しいのですが、カレーとともに食べる主食が数種類あるので色んな組み合わせを楽しめて、ついついいくらでもお替りしてしまいます。

カレーだけじゃない!カレー以外のメニューも本格的で美味しい

 

スペシャルメニューに書いてあったマトンキーマエッグビリヤニというスパイシーな味のついた卵の入った細長いお米にハリヤリチキンローストはどちらも物凄く美味しかったです。以前、ビリヤニは他のお店で食べたことがあり、あまり美味しくない印象があったのですが。。。

こちらのビリヤニは何度かお替りして、また食べたいと思うぐらい美味しかったです。

 

カレーなどをつけて食べる主食になるものも数種類あって、パンケーキのようなキャロットドーサや。。。

ケララポロタというナンのようなもの。ナンより薄くて固めです。膨らませなかったナンという感じ。

ケララポロタのお隣にあるご飯はスパイスを加えて炊いているようです。

ドーナツのようなものは豆の粉でつくられたVADA(ワダ)というものなのですが、甘くなくて揚げたてで熱々。外がカリッとしていてカレーを付けてもそのままでも美味しいです。お魚の風味がしたのでお魚も入ってるのかな。。。??

ついつい美味しくて2個も食べてしまいましたが、かなりボリュームがあります。

この他にサラダが3種類にデザート(本日はパンナコッタ)が1種類。デザート美味しかった。。。これらも全部日によってメニューが変わります。

困ったことは本格的過ぎて料理の名前がすべて現地の言葉で書いてあるのでどんなメニューなのかは少しわかりにくいこと。。。かな。

これらが食べ放題ですのでかなりお得だと思います。

 



他の方の口コミ

神谷町で人気の本格的インドカレーのお店「ニルヴァナム (Nirvanam)」まとめ

他の方の口コミをみてもわかるように日によってメニューが全く違いますし、それぞれに美味しいというコメント。。。

何度言っても違うメニューが楽しめるので是非また行きたいです。

ランチライムはラッシーなどの飲み物が+200円で付けられますし、平日は遅めの時間に行くと割り引クーポンがあったり、火曜日はレディースデーでドリンクが付いたりなど平日ならではのお得なサービスもありますので要チェックです。

お近くに行った際には行ってみて下さいね。

 

こちらのカレーはビュッフェではないけどお持ち帰りもできますよ。

お店情報

お店のHP

虎ノ門店のぐるなび

有明店の食べログ

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました