葛飾亀有のタピオカドリンク店「瑪蜜黛momitoi」レポート

スポンサーリンク
グルメ

先日、「マツコの知らない世界」という番組でタピオカドリンクが紹介されていました!

この前、亀有にもあちこちに続々とオープンしてるんだよねーって思ってたところなんです!

今、都内でもあちこちにかなりお店が増えてきているようですね。

 

スポンサーリンク

隠れた注目激戦区は葛飾区

葛飾区には13店舗あると紹介されていました。。。

こんな下町に。。。そんなにできていたとは驚きです。

 

新小岩にタピオカドリンクのお店が8店舗!

マツコさんは1発で新小岩と言い当てました。。。さすがです。

新小岩には葛飾区にしては大きいアーケード商店街「ルミエール商店街」がありますもんね。。。

その付近だけで6店舗もあります。

『新小岩』が激戦区の理由として、

「就職・進学・子育て支援」などで若い世代の人口が増える可能性があり、タピオカドリンク店が進出中」だそうです。

プラス江戸川区では子育て支援が充実していてファミリー層が増えてきている。

なのでそこに目をつけて『新小岩』に出店が増えていっているようです。

 

我が亀有にも5店舗のタピオカドリンク店

新小岩に8店舗で亀有に5店舗。。。で13店舗。。。になりますね。

この前行った亀有北口の茶之恋さん(前記事のリンクを貼っておきます)

亀有駅の南口を出てアリオに行く途中に「ユーロード」という小さなアーケード商店街があり、その中に2店舗あります。

「Tik Tea」

こちらはタピオカミルクティーとハンバーガーのお店で中で飲食できます。

その近くに「末々茶」というお店があり、ここも中で飲めます。

できたばかりのお店なのでどちらも綺麗で可愛いお店です。

 

あと、亀有駅並びのBeans亀有の中に瑪蜜黛momitoiというお店があります。

今回はそちらへ行ったので瑪蜜黛さんを紹介したいと思います。

こちらのお店はクレープ専門店「MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)」が新たに立ち上げたタピオカドリンク専門店で4月22日(月)にオープンし、4か月の期間限定出店だそうで、テイクアウト専門です。

期間限定なので早めに行かないとですね。

 

瑪蜜黛(もみとい)momitoiのお店情報

お店の名前は瑪蜜黛(もみとい)momitoi ビーンズ亀有店です。

JR亀有駅を出て高架下沿いにある、Beansという駅に隣接したちょっとしたお買い物スポットの中にあります。

営業時間は9:30〜21:00までとなっています。

お店はテイクアウト専門ですがBeans内に少し座るところがあるので、そこに座って飲むことはできるかなと思います。

今日はそちらに行ってみました。

1番人気だという瑪蜜黛ミルクティーのMサイズを注文し460円でした。

こちらはトッピングとかではなく、はじめからタピオカは入っています。

氷は少なめで甘さは微糖で注文。

こちらは注文からできあがりまで待ち時間はかなり短いです。

お茶専門店とは違い、色味や食感にこだわったメニューを展開する、スイーツ特化ならではのタピオカドリンク専門店だそうです。

お値段はお値段は茶之恋さんと変わらず、でも量は瑪蜜黛さんのほうが多かったです。

オーダーでは味を比べたいので氷少なめで統一して注文するようにしています。

タピオカもモチモチして美味しかったですが、茶之恋さんのほうが紅茶の味が濃いような紅感じがしました。

私はミルクティーが好きなのでついミルクティーを選んでしまいますが、ちがうものにもチャレンジしてみようかな??

これからますます暑くなるから。。。出かけ先でタピオカドリンクの飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

コメント

  1. […] 今後どんな街になっていくのか…moana0227.com2019.05.20 葛飾亀有のタピオカドリンク店「瑪蜜黛momitoi」レポート先日、「マツコの… […]

タイトルとURLをコピーしました