アマゾンアソシエイトの審査に落ちた記事数は?再審査は可能?

スポンサーリンク
困ったを解決

Amazonアソシエイトの審査を申し込みましたが審査通らずでした。アドセンスの審査より難しいのでは??と思ってしまいます。

色々な通った方や落ちた方のブログも拝見させていただきましたが、同じように落ちたと書いていて何度もチャレンジされた方もいれば、少ない記事数でも通っている方もいて、何が足りないのかな??と考えてみました。

 

スポンサーリンク

同日に落ちた通知が2通

こちらはA8.net を経由してAmazonのプログラムに申し込んだものの落選通知です。

こちらは審査に数日かかりまして、Amazonアソシエイトに申し込んだ直後くらいに届きました。

この通知によるとA8.netからも再審査には出せるようですが。。。

A8.netのページにはこんな記載がありますね。

Amazonプログラム提携申請予定の会員様へ
Amazon成果反映用プログラムの提携には審査がございます。

現在多数の申請を頂いておりますので、初申請の方を優先して審査を行っております。
否認対象となった会員様につきまして再審査は行っておりますが、再審査時にも否認の対象となった方には
現状、メールでのお知らせはお送りしておりませんので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
今後当プログラムでは再審査の回数に上限を設定させていただく予定です。
また、一度提携解除された方の申請も承認できませんので、副サイトも含めまして、以下のようなサイトでの申請はお控えいただきますようお願いいたします。
・開設から日が浅いサイト、コンテンツが少ないサイト
・古い情報や正しくない情報が掲載されているサイト
・長期間更新されていないサイト
・日本語ドメインのサイト(一部が日本語の場合を含む)
・こちらの広告掲載禁止サイトに該当するサイト、遵守行為違反サイト
・Amazonアソシエイト運営規約等に違反するサイト

再落選の際には通知すら来なくなる上に。。。通知メールには記載がありませんでしたが、今後は申し込みの説明では再審査の回数に上限を設定予定だと書いてあります。。。

だんだん条件が厳しくなるから慎重に出してねってことですね。

 

直接通知された落選通知

こちらはAmazonのアカウントからアソシエイトに申し込んだ分の落選通知です。

こちらのメールではコンテンツが少なすぎて必要な審査が行えなかったと書かれていますね。。。この通知は半日ほどで届きました。

そしてこちらでも再度申請できますよというような感じで書かれています。特に申請の上限などについては書かれていませんでした。

 

申し込んだ記事数は50記事です。

広告は貼らないほうがいいとか貼ってもいいとか色々見ますが。。。

とりあえず記事数を増やしてみて再チャレンジするかどうか検討したいと思います。

 


アマゾンアソシエイトの審査に落ちた記事数 まとめ


今回、審査に出した記事数は50記事です。アドセンスの申請と同じような感覚で申請に出してしまいましたが全然違うものなんですね。

A8.netと同時に出す必要はないかなと思うので、出すとしたらAmazonアカウントからのみで、もしくは通りやすいと言われている「もしも」経由か。。。

テンプレートの設定やRinker(リンカー)も入れて商品リンクを簡単に貼りやすくなったのでパソコン初心者としてはあまり経由するとその設定に時間がかかってしまって。。。

とりあえず、記事を増やすことを考えたいと思います。再チャレンジの際にはまた結果を報告できればと思います。次は合格の記事が書けるといいな。。。

実はもう一つ落選があるのでそちらはまた別で書きたいと思います。

バリューコマースの審査に落ちた!その審査にかかった期間は?再審査は可能?
Amazonアソシエイトと同時にバリューコマースの審査にも出していました。。。こちらも見事に落ちてしまいました。 一日に3通も落選通知が。。。ちょっとへこみますね。 こちらのバリューコマースの審査のほうは落ちた理由につい...

 

 

コメント

  1. […] アマゾンアソシエイトの審査に落ちた記事数は?再審査は可能?Amazonアソシエイトの審査を申し込みましたが審査通らずでした。アドセンスの審査より難しいのでは??と思ってしまい […]

タイトルとURLをコピーしました