キンプリ平野紫耀と橋本環奈の共演の映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 」とは?

スポンサーリンク
TVネタ

最近キンプリの活躍が凄いですね。朝のZIPを見ていて映画の主題歌のことに加え『THE MUSIC DAY』への出演やアプリのことでも取り上げられていて、知らない人でも耳にすることが多くなりましたね。

King & Princeの平野紫耀と橋本環奈の共演する話題の映画のようなので、どんな映画なのかな?と気になったのでまとめてみました。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦ってどんな漫画?


『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』とは、赤坂アカさんの作品で集英社『ミラクルジャンプ』2015年6月号から2016年2月号まで連載され、その後同じく集英社の『週刊ヤングジャンプ』に2016年17号より移籍しました。

青年誌の連載には珍しく、いわゆる「お色気シーン」がほとんどないにもかかわらず、コミックス累計250万部突破を果たし、「全ジャンプ系雑誌の中でNO.1ラブコメ」として注目されている漫画作品です。

学園ラブコメでありながら、恋愛頭脳戦というコンセプト、個性豊かなキャラクター、ギャグもシリアスも併せ持つストーリー等から話題となった。

スピンオフとして『週刊ヤングジャンプ』本誌にて『かぐや様を語りたい』、『となりのヤングジャンプ』にて『かぐや様は告らせたい同人版』がある。
2018年6月1日にテレビアニメ化が決定。

2019年9月に「King & Prince」の平野紫耀と橋本環奈の共演で実写映画化される。劇場公開日は 9月6日

キャストと原作の人物設定

平野紫耀:白銀御行

秀知院学園高等部2年生。生徒会長で学年模試1位の秀才。秀知院学園の生徒は富裕層がほとんどだが、彼は一般的な家庭で育っており、庶民的な感覚を持っている。
家計は厳しく、苦労人である。秀知院へは高等部からの外部入学。
高成績を維持するために日々猛勉強しており、それに加えてアルバイトと生徒会の仕事もこなしているため寝不足で目つきが悪い。
学業以外は運動、歌、虫など苦手なものが多いのだが周囲にバレないように努力でカバーしている。
基本的に人が良く面倒見もいいが、プライドが高いが故にかぐやに対して素直になれないでいる。

橋本環奈:四宮かぐや

生徒会副会長。高等部2年生。財閥四宮グループ総帥の娘。あらゆる分野の才能を持つ天才タイプであり、人心掌握等も得意。
目的のために手段を選ばないところがある。白銀に告白させるために策略をめぐらせる。
箱入り娘として育ったため、かなり世間知らずな一面がある。身の回りの世話をしてくれる使用人は多いが親とは疎遠。
中等部の頃までは心を閉ざし、人と関わることを避けていたが、生徒会に入り、白銀に出会ってからは性格が比較的穏やかなものとなった

佐野勇斗:石上優

生徒会会計。高等部1年生。不登校だったが白銀のスカウトで生徒会へ加入した優秀な人材。
初期は家で仕事をこなしていたが、途中から生徒会室にもよく顔を出すようになる。
生徒会以外ではあまり人と関わらず、主に一人でゲームをしている。藤原に容赦なくツッコミをいれることができる存在。
始めはかぐやに対して恐れの感情を抱いていたが、赤点回避のためにかぐやが勉強を教えるなど徐々に距離が近づきつつある。
伊井野とは犬猿の仲だが、彼女の頑張りに関しては評価しており、陰ながらフォローすることもある。

池間夏海:柏木渚

高等部2年生。大手造船会社会長の娘で、経団連理事の孫。学園の中でも強い権力を持っており、成績も優秀である。
かぐやに恋愛相談をしたことがきっかけで、以後交流が続いている。恋愛の方も順調で彼氏と一緒にボランティア部として活動している。
柏木はかぐやの恋愛相談にもよくのっており、かぐやが白銀を好きなことを知っている

浅川梨奈:藤原千花

生徒会書記。高等部2年生。政治家の娘。天然かつマイペースな行動で生徒会の面々を振り回すところがある。
かぐやとは中等部からの友人でもあり、仲は良いのだが、無意識のうちにかぐやの怒りを買うことが度々ある。
白銀が一人でバレーの練習をしているところを目撃して以降、白銀の苦手克服に付き合わされるようになった。
テーブルゲーム部にも所属しており、生徒会内でもよくゲームを持ち掛ける。また、恋愛話も大好物である。

堀田真由:早坂愛

かぐやの近侍(ヴァレット)。アイルランド人のクォーター。かぐやと同じ学校に通いながら、かぐやのサポートを行っている。クラスもかぐやと同じ。
複数の人格を使い分けることができ、校内ではかぐやとの関係を隠してギャル風の学生を演じている。
白銀がかぐやを見舞いに来た時には、メイドの姿に変装し「ハーサカ」として対応した。
小さい頃から一緒だったため姉妹のような間柄であり、かぐやの恋愛事情に巻き込まれて苦労することも多い。

ゆうたろう:翼


高等部2年生。名前は翼だが作中では「柏木さんの彼氏」として認知されている。病院の院長の息子で跡取り。
白銀に恋愛相談をしたことをきっかけに柏木と付き合うようになった。度々生徒会室に恋愛相談をしにくるが本気で悩んでいるというよりは惚気である。

スタッフ

監督
河合勇人
原作
赤坂アカ
脚本
徳永友一
音楽
遠藤浩二
ナレーション
佐藤二朗

テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince」の平野紫耀と橋本環奈の共演で実写映画化。将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園。全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができずにいた。やがて、告白したほうが「負け」という謎の思考にとらわれるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになり、天才であることが邪魔をして恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が展開する。監督は「俺物語!!」「ニセコイ」の河合勇人。ドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当する。

映画のあらすじ


超名門私立「秀知院学園」の生徒会長・白銀御行(平野)は、頭脳明晰で全国模試上位常連だ。大財閥の令嬢で、絶世の美ぼうを誇る生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)と互いに惹かれあっていたが、高すぎるプライドが邪魔をし、双方告白することができないまま半年が経過しようとしていた。いつしか2人は「自分から告白したら“負け”」と自縄自縛に陥り、「いかにして相手に告白させるか」のみを考えるように。天才であるがゆえに恋愛に不器用で純粋な御行&かぐやが、相手に告白させるため、己の存在をかけた戦いに身を投じていく。

主題歌

King & Princeの新曲「koi-wazurai」

6月19日に1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週46.8万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキング1位を獲得したKing & Prince。主題歌に決まった「koi-wazurai」は、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。

平野紫耀のコメント

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー! タイトルは「koi-wazurai」です! 主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り”恋煩い”が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品 になっていると思います! どうぞお楽しみに~。

予告動画①

6月15日にお披露目された第1弾予告編は、公開3日もたたずに再生回数100万回を突破

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告①

予告動画②

最新の予告動画は主題歌入り予告編

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】

 

キンプリ平野紫耀と橋本環奈の共演の映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 」とは?まとめ


朝の情報番組で映画の宣伝を見てどんな映画かな?と気になったのでまとめてみました。

合格キャストで原作の面白くて、どんな仕上がりになるのかとても楽しみですね。動画を見ると映像も素晴らしくきれいでさすがヒット作を飛ばしている監督の作品だなと思いました。

前売りチケットにはクリアファイルもつくそうなので争奪戦が予想されますね。盛り上がりが楽しみな映画ですね。

公開を楽しみに待ちたいと思います。音楽の祭典では新曲歌ってくれるのかな?そちらも楽しみですね。

オフィシャルサイト

ニュース 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト
出演:平野紫耀 橋本環奈 監督:河合勇人『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の最新情報。9.6(金)全国ロードショー

コメント

タイトルとURLをコピーしました