アドセンス審査用ブログの見本の一例

スポンサーリンク
困ったを解決

私は先日、Googleアドセンスに合格したばかりの超初心者です。審査に出すにあたり色々検索しましたし、どんな記事を書けばいいのか悩みました。

審査用に出した記事は後で消して書き直す方もいらっしゃいますが、私はせっかく書いた初めての記事達なのでこのまま残すことにしました。

えーーー??この程度で合格なの???」というレベルですが。。。同じように初心者で審査に出される方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

審査に出した記事

アドセンスの審査に出した記事は以下の記事です。

沖縄でオープンウォーターライセンスに挑戦!オープンウォーターライセンスとは?
職場の友人が去年からスキューバダイビングにはまっていて、休みの度に沖縄とかサイパンとか南の島へ出かけることが増え、とっても楽しそうでした。 夏の楽しみを増やすために今回、沖縄でスキューバダイビングのライセンスを取得してきました ...
初めてのダイビング講習!オープンウォーターライセンス取得までの体験談!初日は学科講習
いよいよ今日から講習が始まります。 羽田空港で友達と待ち合わせをして合流。 飛行機を待つ間も乗ってからも不安とドキドキが入り混じって会話が止まらない状態でした。 沖縄に近づくにつれ、緊張が入り混じっ...
初めてのダイビング講習!オープンウォーターライセンス取得までの体験談!2日目は初めての海
前日の記事はこちらです。 沖縄でオープンウォーターダイビングの講習に挑戦!1日目 2日目は朝8時に滞在先へ迎えに来てくれます。 今日は外にいることが多いので念のために日焼け止めをたくさん塗っておきました。 ...
初めてのダイビング講習!オープンウォーターライセンス取得までの体験談!初めての海は厳しかった
前記事はこちら 波に揺られるだけでもかなり体力を消耗した気がします。 コンビニで買ったおにぎりがとても美味しかったのですが。。。なんだか食べる前から少しお腹がいっぱいのような気も。。。 海の水ってこんなにしょっぱか...
初めてのダイビング講習!オープンウォーターライセンス取得までの体験談!最終日はボートで海へ
今日の宿泊施設へのピックアップは朝8時。 昨日より早めに朝食をすませました。 というのも。。。 最終日はボートダイビングに変更 せっかく友達と一緒に来ているため、最終日くらいは一緒に潜れたらと、追加料金6000円を払...
葛飾亀有の「台湾タピオカ専門店 茶之恋」レポート
最近、都内でも続々オープンしていて人気のタピオカ専門店。 あのモチモチした触感と甘いミルクティーが合うんですよね。私も大好きなんです。 タピオカドリンクのお店が亀有にも続々とオープン 今、JR常磐線亀有駅周辺だけで5店舗ほ...
初めてのダイビング講習!オープンウォーターライセンス取得までの体験談!講習の終わりに感動の景色
前の記事はこちら 1本目が終わって船にあがるとヘトヘトでした。 講習最終日2本目のダイビング 水面へ浮上してからボートの梯子をあがらないといけません。 水面はかなり波で揺れます。不安定な中、フィンをなんとか脱いで船にいる人に...
葛飾の亀有で安くて美味しい焼肉屋さんといえば焼肉山河
私は焼肉が好きで独身時代から友達と美味しい焼肉屋さんを探してはあちこちと食べに行っていました。 結婚して今のところに住んでからも近所で美味しい焼肉屋さんがないかと探しています。 さすがに独身時代のように値段を考え...
本所吾妻橋の超人気店「パン・メゾン」の塩パンが絶品!
愛媛県八幡浜に「パン・メゾン」という長年地元の人から愛されているパン屋さんがあります。そこのお店が発祥の塩パン。 塩パン発祥の店「パン・メゾン」 この塩パン、土日には、なんと1日に5000~6000個もの塩パンを売り上げるという超人気店...
足立区の六町駅近くにある樹苞(きぼう)の餃子が美味しい!
今、足立区のつくばエクスプレス線の六町駅周辺は再開発中で一昨年くらいまで更地に近い状態だったのに今はどんどんと新しい建物が建ってきて街の風景が変わってきていますね。 美味しい餃子と小籠包のお店を見つけました 今後どんな街になっていくのか...
葛飾亀有のタピオカドリンク店「瑪蜜黛momitoi」レポート
先日、「マツコの知らない世界」という番組でタピオカドリンクが紹介されていました! この前、亀有にもあちこちに続々とオープンしてるんだよねーって思ってたところなんです! 今、都内でもあちこちにかなりお店が増えてきているようですね。...
新橋駅周辺で令和の御朱印をいただける所を紹介!
私はお寺や神社などの雰囲気が好きで、ドライブや旅行先などに御朱印帳を持って出かけることもあります。 令和になり、ニュースでも御朱印のことが話題になっているのを見て、新橋に出かける用事があったのでこの近辺で御朱印をいただけるところがある...
南木曽で妻籠宿散歩から山菜山盛りの名店「音吉」でランチ
主人が長野県出身というここで長野に行くことが増えました。 今まで行く機会がないところだったので、高い山々がそびえる景色や綺麗な水、美味しい空気、地域ならではの美味しいご飯、などなど行くたびに好きになるところです。 最近は木曽にあ...
新橋のパワースポット愛宕神社で御朱印。KinKi Kidsも上った出世の石段
6/15放送のKinKi Kidsのブンブブーンでパワースポット特集を放送していて、こちらの愛宕神社が紹介されていましたね。 KinKi Kidsのお二人とTHE ALFEEの高見沢さんが上っていました。 私はお寺や神社...
亀有の人気タピオカドリンク専門店「Tik tea」レポート
2019年4月16日にオープンしたタピオカドリンク専門店のTik tea亀有店に行ってきました。 こちらのお店はタピオカドリンクのお店で唯一タピオカ&ハンバーガーとなていたので気になっていました。 これまで、「茶之恋」「瑪蜜黛m...

審査に出した時点で15記事です。8記事とか10記事とかもっと少ない記事数でも合格した!という方もいらっしゃいますが、無難といわれる記事数で申請に出しました。

審査に出してから合格通知が来るまでに。。。

亀有の台湾式手作り茶&タピオカのお店「末々茶momo tea」
最近、亀有には立て続けにタピオカドリンクのお店がオープンしています。亀有駅近辺だけで5店舗あります。 今、タピオカドリンクが人気があるようで葛飾区は隠れた激戦区とも言われています。 今日は、その中で「末々茶momo tea」へ行...
亀有のタピオカドリンク店5店舗比較まとめ
隠れたタピオカドリンクの激戦区といわれる葛飾区。 今、葛飾区にはタピオカドリンク店は14店舗ほどあります。これからも増えていくのかもしれませんね。 その中で5店舗が亀有駅周辺にあるんです。なんで亀有に集中してできたんだろう。。。...

上の2つの記事を追加しました。同じように申請に出した後にいくつか記事を追加される方が多いようです。

審査に出した記事の共通点

文字数は1000から1500文字を目標に書きました。2000文字くらいあると内容が充実するんだなと書いているうちにわかってきました。。。

それでも文字数稼ぐ内容の濃い記事はなかなか初心者には難しかったです。

記事を見ていただくとわかるのですが、どの記事も写真を使っていません。貼った写真の中に誰かが映り込んでたり、著作権などのこともあり無難なフリー写真、その中でも更にフリーイラストを使いました。

いらすとやさんには大変お世話になりました。キャッチ画像以外の画像は貼っていません。この程度で大丈夫なんです。

日付は変えています。大体2か月くらいに渡って書いたようにしています。後から見直すと。。。記事を見るとどう見ても続き記事なのに間に違うグルメ記事が入っていたり、やや不自然ですが、そこまで細かくチェックしていないのか大丈夫でした。。。

日記記事は通りにくいと言われますが、体験談として書けばこの程度の内容でも大丈夫でした。

リンクを貼ったほうがいいとか貼らないほうがいいとかという記事も見ましたが、内部リンク以外は貼っていません。地図やお店のホームページすら貼っていません。リンクを貼ったり、コピペしないで文字数を稼ぐように説明で書いた感じです。それで大丈夫でした。

記事を書くときに気を付けたこと

Google Adsenseの審査基準については、細かい内容や方法など明らかにされていないことが多いようです。

でも、基本的にはGoogleが掲げるアドセンスのプログラムポリシーを守っていること、禁止コンテンツの掲載がないことが必須条件と思われます。

AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ
Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー - AdSense ヘルプ

中学生くらいの子供が読んでも大丈夫な記事を意識して書きました。

海に行った記事を書いていますが、水着とかホテルなどアダルトな連想をされそうな用語は使わないように気を付けて書いています。もちろんお酒や煙草、出会いなんかも使わないほうが良いです。

システムによる審査でNGワードがないかどうかまずチェックが入るという説もあるので要チェックです。

何かを強く宣伝するような記事、効果や効能を書いた記事、煙草やお酒などの記事、テレビの芸能人ネタなどNGワードが入りそうな記事は避けてお出かけ情報やグルメ情報などの記事を中心にしました。

ブログ全体が読みやすくなるように記事はカテゴリーに分けて、それぞれに3記事くらい入るようにしました。

結果が来るまでにかかった期間

審査に出したのが土曜日の夜だったのですが、人によっては半日で結果が来たとか1日、3日長い人だと2週間とか。。。人によって記事も違うし、審査基準や審査の日もわからないので本当にそれぞれです。

でも合格でも不合格でも通知は来るので待つしかできない。。。ちゃんと出せたのか、土日は審査は休みか?なんてドキドキしながら待っていました。

私の場合は土曜の夜に申請を出して結果が来たのは木曜日の午後でしたので5日でした。

まとめ

記事を書いているときは「記事を書くの難しい。。。」と思って書いた記事ですが、慣れてきて読み返すと「題名と内容も微妙だし、内容が浅い。。。」なんて思います。

でも、こんな記事が「この程度でいいんだ!」って皆様の自信になればいいなと思います。

まだまだ初心者で手探り状態ですがボチボチ続けていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました