アメトーークが消滅危機でフライングとは?違和感あり!再編集後の6/27日の放送は?

スポンサーリンク
TVネタ

毎週楽しみに見ていた「アメトーク」。連日ニュースで宮迫さんのことが取り上げられていて今日の放送がどんな感じになるのかな?と気になっていました。

人気番組のアメトーークがその人気番組のアメトーークが消滅危機という文字をよく見ますが、フライングという記事も出てきました。本当にそれで続くのかな。。。

ロンドンハーツの時は違和感なかった!とかいう意見も聞かれたが、アメトークはそんなわけないよなあ。。。と思っていましたが。。。

スポンサーリンク

フライングとはどういうことなのか

連日取り上げられている問題で、宮迫博之さんを含む11人の芸人が謹慎処分に
なりましたね。

これを受けて、人気の冠番組であるアメトーークが消滅危機と報道され話題となりました。

しかし、/25にテレビ朝日が編集して放送することを発表しました。これを受けて、宮迫さんだけ飛ばせば良いという声が多いという事でフライングというワードが出てくるようになったようです。

相方の蛍原さんが1人でアメトーークをやっていけば、番組は消滅危機にならないということのようですが。。。

実際の番組の様子は。。。

収録済みの番組を再編集して放送

6/25にテレビ朝日は収録済みの番組を再編集して放送すると発表しました。

吉本興業のお笑い芸人が事務所を通さず仕事をする闇営業を詐欺グループとの間で行っていた問題で、謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が司会を務める人気番組「アメトーーク!」(木曜後11・20)を放送するテレビ朝日は25日、収録済みの番組を再編集して放送すると発表した。宮迫の出演場面はカットするという。強まる世論の風当たりに同局は、事実上の“抹消”を決めた。(yahooニュース)



今日はネタ書いてない芸人

放送開始時は収録前の様子から入り、紹介しながら登場するシーンはなしのスタートから違和感ありありでした。

今日の出演者は。。。

かまいたち、ダイアン、アンガールズ、コロコロチキチキペッパーズ、ジャングルポケット

元々の配置はこれ


5/30日に収録したものとテロップ。

編集された番組の印象

宮迫さんの出演シーンは画面と音声では上手くカットされていましたが。。。

ロンドンハーツと違って田村さんよりどう考えてもメインで話すことが多い宮迫さん。

音声もカットされているので蛍原さんとのやり取りのみのようになっているが、蛍原さんが話すシーンが少ないので登場した芸人さんばっかりが話しているような感じになってしまっていました。

ロンドンハーツの時も感じたけど、司会者の合いの手が入らずの編集だと早送りのような感じに聞こえてしまい、なんだか慌ただしい印象で話が全体的にまとまらない印象。

芸人さん同士だけのトークだと話が落ち切らなくて笑いどころが。。。なんだかぼんやりしていました。

司会者とのやり取りで番組が見やすく、それぞれの面白さを上手くコントロールしていたんだなと感じますね。

どれだけ映り込みを防いでるかとか声が入ってんじゃないかとかも気になってトーク内容が全然入ってこない。。。

編集しきれなかった部分

それでも防ぎぎれていない謎の方や手が。。。

後半のネタ対決の所は始めの方より肩だけ登場が多かった印象。。。編集が大変だったんだろうな。。。。

敗者ネタはこちら

ネタ書いてないオンエアバトル・敗者ネタ

 



アメトーークが消滅危機でフライングとは?違和感あり!再編集後の6/27日の放送は? まとめ

あっという間に終わってしまいました。

せっかくのネタも頭に入って来ず。なんだか早送りで見た気分でした。

違和感バリバリでしたが、これが精一杯だったんだろうな。。。と編集の努力は凄いと感じましたが。。。それが通用するのは初回だけかと。。。

今後の放送もこんな感じの締まりのない感じが続くのだろうか。。。一概にフライングとは言い切れないかも?なんて思ってしまいました。

でも番組消滅は、毎週楽しみに見ていただけに寂しいなあと思います。なんとか代役なりをたてて続いてくれたらいいなと思います。なんだか画面に映る蛍原さんの笑顔を見るとなんだか気の毒で切なくなってしまいました。

今後の動きにも注目したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました