亀有の人気タピオカドリンク専門店「Tik tea」レポート

スポンサーリンク
グルメ

2019年4月16日にオープンしたタピオカドリンク専門店のTik tea亀有店に行ってきました。

こちらのお店はタピオカドリンクのお店で唯一タピオカ&ハンバーガーとなていたので気になっていました。

これまで、「茶之恋」「瑪蜜黛momitoi」と行ってきまして3店舗目です。

スポンサーリンク

タピオカドリンク専門店のTik tea亀有店

こちらのお店はJR亀有駅の南口から歩いて3分ほどの所にある小さなアーケード商店街のユーロードの中にあります。

営業時間は11:00〜22:00です。

このユーロードの中にはもう1店、台湾式手作り茶&タピオカの「末々茶momotea」もあります。

開店したばかりのころは凄い混雑していたようですが、そろそろ空いてきたかな?と思い行ってきました。

週末のお昼過ぎに行ったのですが、まだまだ混雑していました。今現在もドリンク100円引きのサービスは続いていましたよ。

ドリンクメニューだけではなく、ハンバーガーもあると聞いていたのでもっと大きなお店かと思っていましたが想像より小さなお店でしたが、お店に入りきらないくらいの人が並んでいました。

飲食スペースとしては注文カウンターの左側に壁に向かってカウンターテーブルがあり、6人ほど座れますが、中で食べている人は少なく、持ち帰る方が多いです。

ミルクフォームに絵が描けるマシンも置いていましたよ。使うときは店員さんに使い方を習うようですがあの混雑ぶりでは難しいかもしれません。。。

店員さんは3人ほどで対応しているようで、出てくるのに少し時間がかかります。

今回はハンバーガーも頼んだのもあり待ち時間は20分ほどでした。

ドリンクメニューとフードメニューもある

ドリンクメニューは種類が豊富で

  • タピオカミルクティー系
  • 黒糖タピオカラテ系
  • ミルクフォーム系
  • セーキとスムージー系
  • ミルク系
  • フルーツティー系

に分かれていました。

タピオカとついているメニューにはタピオカ込みのお値段で、それ以外のドリンクにもトッピングでタピオカを入れることができます。

トッピングは

  • タピオカ+70
  • 仙草ゼリー+70
  • 黒ゴマ+70
  • 黒糖タピオカ+100
  • オレオ+70
  • フォーム+70

フードメニューは

  • ミルクティー(タピオカなし)とチキンハンバーガーのセットで680円
  • 大根もち揚げ 300円
  • 塩ぱりぱりから揚げ 300円
  • 手羽先と骨付きとりもも焼きセット 350円
  • ピリ辛手羽元と骨付きとりもも揚げセット 350円

などです。

タピオカミルクティーも美味しいけどハンバーガーも美味しい

一番人気はタピオカミルクティー系では紅茶ミルクティーとのことでMサイズ420円を注文しました。

黒糖ミルクラテMサイズ550円も人気があるようです。

ハンバーガーとミルクティーのセットだとセットの方がお得なので割引はありませんでした。セットで680円にタピオカトッピング+70円です。

受け取った時はまだ底で温かいタピオカは味が濃くてモチモチ。これ、黒糖タピオカにしたらもっと美味しいのかなと凄く気になる。。。

紅茶の味もしっかりしていて美味しいです。

今はいろんなお店のタピオカミルクティーを飲み比べているのですが、他のドリンクもかなり気になり始めています。トッピングもオレオとかチーズとか気になる。。。

ハンバーガーは揚げた鶏肉を挟んだチキンバーガー。出てくるのに時間がかかりますが、この鶏肉がジューシーでソースも美味しく、ボリュームもあって大満足でした。

また是非行きたいお店でした。

そして益々タピオカドリンクにはまっていく自分がいて驚いています。

次は末々茶momoteaさんに行ってみたいと思います。

ちょっと覗いたら座る席が多くて食べ物持ち込みOKとなっていました。

楽しみです。いつ行こうかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました